So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ

お久しぶり!の、ランチオフ [平凡で幸せな毎日]

AD80BA3F-CA63-4450-8FF6-6089F0C17A77-COLLAGE.jpg
昨日はYさんとAさんと3人で、らんらんランチでした。
お友達とのランチは明日への活力!(笑)
サラダとパスタとデザートとコーヒー。
追加でアイスティー!どんだけ長居してたかわかります?
おしゃべり止まらなかったね(笑)楽しかった!!

7-20-2.JPG

可愛いアザラシもいただいちゃいました。
うふふ。うれしー(^o^)

7-20-1.JPG

スマホをのぞき込むアザラシちゃん。かわゆすーーー。

また近いうちに集合しましょ!楽しみです。
お二人、ありがとう!

*********************

グリムスがおとなの木になってた!(^o^)
やっと15本目~。

1500513533_05294.jpg


nice!(0)  コメント(4) 

今日も、あーーつーーいーー@@@ [ちょっと、ひとこと]

IMG_6221.JPG

スイカ、食べたいなぁ~!
黄色いスイカ、食べたいっ!

IMG_6227.JPG

フルサービスのタリーズ、初めて入りました。
自家焙煎のドリップコーヒー、おいしかった。



nice!(1)  コメント(0) 

あーつーいーーー@@@ [ちょっと、ひとこと]

あーーつーーすーーぎーーるーーぅーー@@@@@

かんべんして~~~@@@


IMG_6218.JPG

暑すぎるけど、
この子を見つけたら嬉しくてテンション上がった!(笑)
300円ショップでゲット~(^o^)


みなさま楽しい3連休を~~~(^_^)v



nice!(0)  コメント(0) 

夫婦のかたち [平凡で幸せな毎日]

先日、ひとりでお外でお茶のんでたときのこと。
となりの席に70~80代くらいの老夫婦。
静かに向かい合って座ってた。

注文のモノが届いたら、ダンナさんが奥さんに
「こっちがソフトクリーム、こっちはアイスクリーム、どっちがいい?」
と、やさしく奥さんに話しかけていた。

なんだか若者のデート現場にご一緒しちゃったような気分。
ほっこり気分で私もとなりの席でお茶を飲む。

静かにお茶を飲むご夫妻。
ダンナ様が本当に優しくやさしく、奥様に話しかける。
笑って、奥様に話しかける。とてもおだやかで、やさしい。

・・・でも。
奥様は、ひとこともお話にならない・・・。

表情も無い・・・。
あれ?なんとなくおかしい???
もしかしたら、奥様はご病気だったのかも。。。
認知症・・・。

病気は辛い。
ご本人も辛いし、ダンナ様はもっと辛い。。。

でも、そのときのおふたりは
私には、とても幸せそうに見えたんだよね。
こんな老夫婦になれたらいいなぁ、と、
ホントに思ったの。

家に帰って夫に、
「すごく素敵な夫婦に遭遇した!」と報告。
私が病気になって、記憶をなくしても、あんな風に
連れ添って欲しいなぁ、とお願いしてみたけど。

果たしてウチのダンナさんは、あんなに穏やかに
優しくしてくれるんだろうか?
うーん、ちょっと無理かもしれないなぁ(笑)

人生の先輩に
歳をとるのは悪く無いよ、と
教わったような気がした出来事でした。

 



IMG_6211.JPG

100円ショップの保冷剤あざらしちゃん。


nice!(1)  コメント(0) 

先週あれこれ。七夕まつりなど。。。 [平凡で幸せな毎日]

ちょっと間があいてしまった。。。
先週はちょっとバタバタしてたのよ。

月曜日。
お久しぶりのお友達と新宿でランチ。
ローストビーフなんて食べちゃった。

IMG_6178.JPG

火曜日。
義姉のところへお届け物。
義姉がごちそうしてくれた~(^o^)
甘いモノ食べて、その後歯医者さん・・・。

IMG_6186.JPG

水曜日。
銀行行ったり、郵便局行ったり。。。

木曜日。
またまた歯医者さん。。。。

金曜日。
友人のふたり展を見に、高円寺へ~。

IMG_6188.JPG

ひとりランチは生ハムサラダとキッシュのワンプレート。
生ハムウマし!

そして、土曜日。
40数年ぶりに平塚の七夕祭りへ!

IMG_6200.JPG

子供の頃、親に連れられて行ったきりだったけど。
日本人ってお祭り好きだよね。って、思った(笑)
暑くて厳しかったけれど、にぎやかで楽しかったよ。

IMG_6199.JPG

と、そんな先週。

今週は特に忙しくないと思うんだけど~。
歯医者さん通いがつづくので、それがちょっとプレッシャーです。。。@@@
あああ、歯医者さん嫌い。。。

さ、今週も気合い入れて頑張って行こうっ!(特に歯医者・・・笑)
お楽しみも入れて行かないと、くじけそうだから、ご褒美さがそ。。。。




nice!(0)  コメント(0) 

あれ?ついてきちゃった???(^_-) [平凡で幸せな毎日]

Yさんから、アザラシ発見!と、LINEをもらったのは月曜日。
おお~!これは見に行かねば!と、ご近所のお店を見て回るも、無い。
まぁ、ご縁が無かったというコトね。と、思っていたんだけど。

昨日、ちょっと用事があって、お出かけした近くにお店があって、
もしかしたらいるかも???と、寄ってみたら、いましたいました!(^o^)

見るだけのつもりだったのに。。。
帰りの車の中にはちゃっかりこの子、いたんです!
ついてきちゃったのね?(笑)

IMG_6175.JPG

車の中でパチリ。
先住アザラシも写ってます(笑)


IMG_6174.JPG

触るとヒンヤリする生地で作られているので
夏のおひるねのお供に。。。

もう置き場所がない、と言いながら、また増やしたわ~@@@

おねだん以上・ニ◎リ、で売ってます。

Yさん、情報ありがとね~!(^o^)


nice!(0)  コメント(0) 

2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ