So-net無料ブログ作成
検索選択
病気のこと ブログトップ
前の10件 | -

12年 [病気のこと]

はっ!と、今、気がつきました。

今日、10月29日は、初発の手術の日。
あれから12年経ちました。
12年って、干支ひとまわりだよー。すごいすごい。
あの時は、こんな日が来るなんて、思っていなかったよね。

元気に今過ごしているコトに感謝です。

今日は何かお祝いしようと思いますっ!(^o^)
自分にご褒美、だよね!

IMG_4848.JPG

先日、用事があって、有楽町へ。
ひとりランチは、ヴェトナムアリスのフォーセット。
春巻きいろいろがおいしかったです~。

IMG_4850.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

卒業できました [病気のこと]

IMG_4170.JPG

先月受けた年1回の検査の結果を聞いてきました。

12時半の予約だったのだけど。
12時過ぎに受け付けしたら、そのとき11時予約の診察中だったのよー。

あー@@@ 今日は何時間コースだぁ?と、がっかりしつつ。
院内のスタバでサンドイッチを囓る。。。
ホントはさくっと終わったら、どこかへおいしいランチ食べに行こうと
思ってたんだよ~。がっかり。。。。。

結局、2時間待ちコースでした。
ううう。

さて、2時間待って、結果は。。。。

残った乳房に石灰化がひとつ見つかっちゃったけど。
くっきりはっきり真っ白に写った小さな点がひとつ。
「これは心配要らないから」と、言われたので、即刻心配のたねを消す。
こんなの気にしてたら長生き出来ない(笑)

血液検査の結果も、涙ぐましい努力をしたのに?
総コレステロールのところにHの文字が。。。。。
「ま、そんなに気にすることないし~」と、主治医。

そういうアバウトな?先生だったから、ワタシがんばれたのかもしれないです。
辛かったことも山のようにあったけど、今思うと、懐かしい。

たくさん先生にお礼を言って、帰ってきました。
なにかあったら、紹介状をもらってきてね、だって(笑)
行かないわよ、もう。先生とは決別よっ!と、思ったりしています。

そんなこんなで、卒業できました。
長かった11年半。お疲れ、ワタシ。おめでとう、ワタシ。

よしっ、長生きするぞ。 適度にね(笑)


nice!(0)  コメント(6) 

10年目の検査 [病気のこと]

今日は乳腺外科で1年ごとの検査の日でした。
今回で後発手術から丸10年です。

なんだかぜんぜん混んでいない乳腺外科。めずらしい・・・。
あっという間に呼ばれました。

そして、
「さて、来年からはどうしますか?」と聞かれたので
「えっ??? こちらで診てもらえないんですか???」と言ったら
「ダメなんです。」って・・・。
近くの乳腺専門のクリニックを勧められました。

で、「さみしいなぁ、先生に会えなくなりますね~」と言ってみたら、
市内の別の病院で診察されていると言うことで、そっちも紹介されました。
うーん、ちょびっと遠いけど、どうするかなー。
どうせ、検査だけなんだよなぁ。。。。。

と、言うわけで、晴れて?K大学病院からはご卒業になるのかなー。
今回の検査結果が何も無ければね。

きれいになって、良い感じになった病院から卒業するのはちょっとなんだか
もったいないというか、残念というか(苦笑)
ま、元気になったのだから、
いつまでもココにいてはいけないと言うコトのようです。
他の患者さん、いっぱいいるわけだしね。
治療のない人は他で診てもらってね、ということですな。。。

10年前は、いったいいつになったら病院と離れられるのか、と思っていたけれど
もう来ないくて良いよ、って言われると、なんだか不安になるわよねー。

そんなこんなで、今日の検査の結果は来月に。
そして、何でもなければ、たぶんご卒業です。うれしいやら、さみしいやら?(笑)

さて。来年はどこで検査受けたらいいのやら。 悩むわ。。。 

IMG_4010.JPG

今日は13時半の予約だったので、悩んだ末に昼食抜きで病院へ。
血液検査があるからねー。朝ご飯は食べたけど、昼は抜いたわよー。
検査終了後、たまご屋さんのカフェでパスタ食べました~。おいしかった(^_^)


nice!(0)  コメント(2) 

予約 [病気のこと]

5月の乳腺外科定期検診の予約を入れました。
5月で後発乳がん手術から10年になります。
長かったような、短かったような。

あちこち不具合はあるけれど、
生きている事に、感謝です。

それにしても、今年の風邪はしつこいです。
神奈川県はインフルエンザ警戒レベルが
全国で1番だとか。
皆さまお気をつけください。

早くスッキリしたいよぅ〜〜(ー ー;)


image-00280218111156.png

去年の桜。春よ来い!

nice!(0)  コメント(0) 

11年経ちました。 [病気のこと]

雨の朝です。
でも、もう晴れるのかな。しっとりした空気です。

さて。。。
今日で初発の手術から丸11年が経過しました。

後発手術からは、もうすぐ9年半です。
あと半年経つと、こちらも丸10年。もう少しです。
がんばらなくちゃね。

こんな日が来るなんて、思っていなかった11年前の私に、
大丈夫だよ、と、言ってあげたいな。

元気でいられることに、感謝します。

今日はちょこっとお祝いしますよ~。
だって11年だもの(^o^)

IMG_2941.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

おっぱいが片方無くても...。 [病気のこと]

さっき、テレビで北斗晶さんが言っていた言葉。

「おっぱいが片方無くたって、良いじゃん!生きていられれば。」

ああ、そういう風に私も思ったなぁ。と・・・。
今でもそう思ってるよー。

これから髪の毛が抜けて、すごくショックでまた泣いてしまうだろうけど。
髪の毛無くても、すぐ生えてくるし! と、思えるようになるから。
(生えそろうまで時間かかるけど・・・。)
大丈夫だよ、頑張ってね。 と、テレビに向かってエール!

今、頑張っているみんなにも、「大丈夫だよ!頑張って!!!」


*****************************************

10月に入りました。
やらなくちゃいけないコトがてんこ盛り中。はーーーーー。

お楽しみを見つけつつ、がんばりましょ。

IMG_2878.JPG

骨董市で見つけました。
アザラシは50円。羊は100円。


nice!(0)  コメント(2) 

更新出来ました。 [病気のこと]

先月受けた1年ごとの検査結果を聞いてきました。

無事クリアです(^_^)

これで、後発から丸9年です。
10年目に突入です。

ずっとずっと高値安定の腫瘍マーカーICTPが
初めて基準値以下になってました。
なんだか嬉しい。

ひとりお祝いランチして、
お買い物して、今日はひとり時間満喫中です。



image-00270608153300.png

nice!(0)  コメント(6) 

3時間待ち??!! [病気のこと]

image-00270511203732.png

年1回の乳腺外科定期検診。

今日は激混みでしたなー@@@
3時間待ちですよ~。
ディズニーランドでも3時間待ったらかなりでしょ?
そんな行列並んだことないけど。病院は仕方なく待つわよね~。

駐車場に入ったのが10時12分。今日の予約は10時半でした。
ギリギリだわ~とあせって入ったけど、10時半の時点で、9時予約の人が
中待合室に入るよう指示が出てたのよ。
げげげ、1時間押しか~@@@

と、院内スタバで本を読みながら1時間ほどつぶし、
10時の予約番号が表示されて、かなり経ったので、乳腺の待合へ移動。
そこでまた本を読みつつ、ずーっと待つ。

ずーっとずーっと待って、1時20分頃、やっと中待合室へ。
うひゃー@@@ 3時間だよぅ~@@@ 

主治医は、「今日はやる気がでなくてさぁ」・・・と投げやり(苦笑)
いろいろ面倒なコトがちょこちょこあいまに挟み込まれて、嫌になっているらしい。
ずらーっと並んで待っている患者さんがまだまだいるので、
「頑張ってくださいよ、先生っ!」と、ひとこと言ってみたよ(笑)

3分ほどの診察の後、検査です~@@@ 
血液検査はすぐ終わったけど、エコーはかなり待たされ・・・。
マンモもさくっと終わったけど、けっこう痛かったなぁ・・・。
マンモって技師さんの技量で痛かったり痛くなかったりするよね。
なかなか大変なんだろうけど、痛くない技師さんに当たりたい。。。
そして、胸部レントゲン正面と横向き2枚撮って終了~!!!

精算が終わったのは14時42分。
病院滞在時間、4時間半でございました。
じーっと待っていた時間、トータル3時間半くらいかな。。。。

おつかれちゃん。。。。。

検査結果は来月です。
特に何も無いと思うけど。。。これで後発乳がん手術から丸9年。
10年の区切りまで、あと1年だよ。
遠い遠い未来のように思っていたけれど、もうひとがんばりだ!
ずーっと元気で行くわよっ!!! 


nice!(0)  コメント(2) 

祝 10周年 [病気のこと]

今朝、お茶碗洗っていて、ふと気づきました。

昨日10月29日で、初発の手術から10年経ちました。
おめでとう、ワタシ。

昨日はすっかり忘れてました(笑)
ま、そんなもんだよねぇ。

落第しちゃったので、あと1年半残っていますが。
本当なら、昨日でご卒業、だったんだね。

がんばったなぁ。
10年ってものすごく長い年月だと思っていました。
確かに、長いことは長かったんだけど。
こうして振り返ると、ああ、10年なのねぇ。・・・と、そんな感じ。
すっかり忘れてるしね(笑)


昨日は、夫が受けたとある国家試験の合格発表の日。
そっちに気をとられて、自分のコトはすっかり忘れていたんだよねー。
無事合格していました。
頭にいろいろ詰め込むのが辛い年齢だったのに(笑)よく頑張ったね-。


小さなシアワセを積み重ねて、日々の日常を過ごしています。
ま、腹の立つことも多いんだけどねっ(笑)

今後も元気に、参りますわよ!!
・・・早く風邪を治そう、自分っ!!!

IMG_1344.JPG


nice!(0)  コメント(4) 

がんばって!そして、がんばろう! [病気のこと]

初発乳がん手術から、そろそろ10年を目前にし(今年の10月末で10年です。)
後発乳がんからも、8年を過ぎて、
最近このブログは、すっかりお気楽ブログと化しています。
(もともとお気楽なブログですけど-。)

IMG_0868.JPG たまご屋さんのオムライス

でも、訪問履歴を見てみると、トリプルネガティブのキーワードで
このブログを訪ねてきてくれている人がけっこうな数でいるのです。

ワタシも、わらにもすがる思いで、検索した日々を思い出します。
ワタシはあとどれくらい生きられるんだろう?と、はらをくくったコトもありました。
こんなワタシでも、泣いた日々だってあるのです。ほほほ。

IMG_0876.JPG ごまちゃんまんじゅう。うまうま。

そんな気持ちで検索してたどり着いた皆さんに、
ワタシのお気楽ブログがお役に立てるとも思えないけども。。。。
こんな風にお気楽に生きているコトが、
今悩んでいる人たちの道しるべにでもなったらいいな、と思ったりします。

大丈夫だよ、と、背中をなでてあげたいです。

もちろん、治療は簡単ではないし、辛いコトの方が多いです。 
髪も抜けるし、まつげも無くなるし。身体は思うように動かないし。
そんな日々に嫌気がさす毎日になるけれど。
生きるためにはやるっきゃないもんね。

大丈夫です。
髪はいつか生えてくる。まつげも鼻毛も生えてくる。
必ず元気になれますから・・・。

頑張って!

IMG_0884.JPG パン屋さんのトーストサンド。

がん患者ってさ、5年経てば、とか、10年経てば、大丈夫って言われるけども
今は寛解ってだけのことで、リスクはずっとつきまとう。
再発、転移って頭から離れたことないよ。
忘れるようにはしているけれど、どこかが痛ければもしや、と思う。
そんな毎日。

治療が終わった人々も、現在進行形で治療中の人々も
みんなみんな頑張ってるんだよねー。

これからも、ワタシのお気楽ブログは続きます。
誰かの役に立てたら良いけど~と、思いつつ。

みんな、みんな、元気になろう。がんばろう!(^o^)


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - 病気のこと ブログトップ