So-net無料ブログ作成
病気のこと ブログトップ
前の10件 | -

まるっとクリア!(^o^) [病気のこと]

今日は先日受けた乳腺の血液検査結果を聞いてきました。
そして、追加の腹部エコーも受けてきたよ。

IMG_5982.JPG

結果はまるっと問題無しでした。

やったー(^_^)v

懸案のコレステロール値も基準値内におさまっていた!(喜)
「また来年ですね」と、ニッコリ笑顔で先生。うれしいなぁ。

こうして、一年一年、積み重ねて行くんだなぁ、と。しみじみ。
生きていること、元気でいること、嬉しいです。

お昼ご飯抜きで3時過ぎまで。ううー。けっこうバテました。
病院から一番近くの珈琲店で、サンドイッチ食べました。
コーヒー飲んでサンドイッチ囓っていたらあっという間に午後4時。
ああ、夕飯が食べられないかも~@@@

IMG_5984.JPG

上の写真は我が家の鉢植えあじさい。
だいぶ色がついてきました。



nice!(0)  コメント(2) 

年イチ検査 行ってきたよ。 [病気のこと]

久しぶりにドキドキする検査がやってまいりました(笑)

今日は予約をしていた乳腺外科のクリニックへ検査に行って来ました。
初めての病院とはじめましての先生はちょっと緊張します。
しかし、初めまして、からとても感じの良い先生でした。

今まで大学病院では触診はしていませんでしたが、
今日は最初に触診です!
ひぇぇぇ~@@@ そうか、やっぱり基本は触診ね。

「うん、大丈夫」と先生。
その後、椅子に座って、さて、どこまで検査しましょうか?(^o^)と。
年1回の安心料ですので、フルコースでお願いしました。

フルコースと行っても、そんなに大変な検査ではないです。
今までやっていた検査とほぼ同じ。

胸部レントゲン、マンモ、胸部(脇)エコー。
鎖骨と首のあたりもエコーで診てくれました。
鎖骨リンパは触診はしてもらっていましたがエコーは初めてでした。
安心だわー。と思いつつ。

マンモもエコーも、もちろん女性技士さんです。
このあたり、ちゃんと気を遣ってくれていますね。

そして、血液検査用の採血をしておしまいです。

実は、お腹(肝臓)のエコーもあったのですが、
私がお昼を食べてしまっていたので次回に持ち越しです~。
お腹のエコーは大学病院ではしていなかったので、気を抜きました(笑)

検査終了後、もういちど診察室に呼ばれて、
レントゲンやマンモ、エコーの結果を教えてくれました。

問題無しです!(^o^)
(去年指摘された石灰化のほくろのような一粒はしっかり写っていました)
とりあえず、良かった良かった。

月末にまた受診して、血液検査の結果を聞いてきます。
あ、お腹のエコーもね(お昼抜きで2時半予約。3時にご飯食べられるかな???)

気持ちの良い先生で、ホッとしたし、結果もとりあえず問題なさそうなので
また一年、頑張ります~。
月末の血液検査、何が問題かというと、中性脂肪にコレステロール値だろうな。。。
やっぱり今日は昼抜いていけば良かったなぁ(苦笑)

ということで、今日は朝からドキドキだったけれど、
あとは野となれ山となれ。

また月末に、報告します。


IMG_5724.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

予約 [病気のこと]

久しぶりに「病気のこと」カテゴリーです。

昨年5月の定期検査で、術後10年を無事クリア。
大学病院からは卒業となりました。
なので、今年からは自分で病院を探し、検査してもらわなくちゃならないのです。
年イチの検査は続けてくださいね、って、放りだしておきながら、ねぇ?(苦笑)

と言うわけで、
ウチから近いところに乳腺の専門クリニックがあって(ありがたい!)
そちらにお世話になろうと思っています。
連休前に予約を入れました。連休後に検査に行きますよ~。
初めての病院は緊張するわね。

何事も無く過ぎていく毎日に感謝して、検査はしっかり。
病気のことは一年に一度の検査の時だけ思い出せ。
と、そんな風に思うんですけどね。
それは無理な話。お風呂に入れば、毎日思い出しますよね(笑)

とりあえず、検査が無事に終わりますように。。。。

IMG_5856.JPG

連休中、夫とカフェに行くことが多いのですが。
甘い物好きの夫、何かしら甘いモノ頼みます(笑)
一緒に食べてる私、体重増えていると思うんですけど~@@@

でも、ここのフレンチトースト激ウマだったわ~(^o^)




nice!(1)  コメント(0) 

12年 [病気のこと]

はっ!と、今、気がつきました。

今日、10月29日は、初発の手術の日。
あれから12年経ちました。
12年って、干支ひとまわりだよー。すごいすごい。
あの時は、こんな日が来るなんて、思っていなかったよね。

元気に今過ごしているコトに感謝です。

今日は何かお祝いしようと思いますっ!(^o^)
自分にご褒美、だよね!

IMG_4848.JPG

先日、用事があって、有楽町へ。
ひとりランチは、ヴェトナムアリスのフォーセット。
春巻きいろいろがおいしかったです~。

IMG_4850.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

卒業できました [病気のこと]

IMG_4170.JPG

先月受けた年1回の検査の結果を聞いてきました。

12時半の予約だったのだけど。
12時過ぎに受け付けしたら、そのとき11時予約の診察中だったのよー。

あー@@@ 今日は何時間コースだぁ?と、がっかりしつつ。
院内のスタバでサンドイッチを囓る。。。
ホントはさくっと終わったら、どこかへおいしいランチ食べに行こうと
思ってたんだよ~。がっかり。。。。。

結局、2時間待ちコースでした。
ううう。

さて、2時間待って、結果は。。。。

残った乳房に石灰化がひとつ見つかっちゃったけど。
くっきりはっきり真っ白に写った小さな点がひとつ。
「これは心配要らないから」と、言われたので、即刻心配のたねを消す。
こんなの気にしてたら長生き出来ない(笑)

血液検査の結果も、涙ぐましい努力をしたのに?
総コレステロールのところにHの文字が。。。。。
「ま、そんなに気にすることないし~」と、主治医。

そういうアバウトな?先生だったから、ワタシがんばれたのかもしれないです。
辛かったことも山のようにあったけど、今思うと、懐かしい。

たくさん先生にお礼を言って、帰ってきました。
なにかあったら、紹介状をもらってきてね、だって(笑)
行かないわよ、もう。先生とは決別よっ!と、思ったりしています。

そんなこんなで、卒業できました。
長かった11年半。お疲れ、ワタシ。おめでとう、ワタシ。

よしっ、長生きするぞ。 適度にね(笑)


nice!(0)  コメント(6) 

10年目の検査 [病気のこと]

今日は乳腺外科で1年ごとの検査の日でした。
今回で後発手術から丸10年です。

なんだかぜんぜん混んでいない乳腺外科。めずらしい・・・。
あっという間に呼ばれました。

そして、
「さて、来年からはどうしますか?」と聞かれたので
「えっ??? こちらで診てもらえないんですか???」と言ったら
「ダメなんです。」って・・・。
近くの乳腺専門のクリニックを勧められました。

で、「さみしいなぁ、先生に会えなくなりますね~」と言ってみたら、
市内の別の病院で診察されていると言うことで、そっちも紹介されました。
うーん、ちょびっと遠いけど、どうするかなー。
どうせ、検査だけなんだよなぁ。。。。。

と、言うわけで、晴れて?K大学病院からはご卒業になるのかなー。
今回の検査結果が何も無ければね。

きれいになって、良い感じになった病院から卒業するのはちょっとなんだか
もったいないというか、残念というか(苦笑)
ま、元気になったのだから、
いつまでもココにいてはいけないと言うコトのようです。
他の患者さん、いっぱいいるわけだしね。
治療のない人は他で診てもらってね、ということですな。。。

10年前は、いったいいつになったら病院と離れられるのか、と思っていたけれど
もう来ないくて良いよ、って言われると、なんだか不安になるわよねー。

そんなこんなで、今日の検査の結果は来月に。
そして、何でもなければ、たぶんご卒業です。うれしいやら、さみしいやら?(笑)

さて。来年はどこで検査受けたらいいのやら。 悩むわ。。。 

IMG_4010.JPG

今日は13時半の予約だったので、悩んだ末に昼食抜きで病院へ。
血液検査があるからねー。朝ご飯は食べたけど、昼は抜いたわよー。
検査終了後、たまご屋さんのカフェでパスタ食べました~。おいしかった(^_^)


nice!(0)  コメント(2) 

予約 [病気のこと]

5月の乳腺外科定期検診の予約を入れました。
5月で後発乳がん手術から10年になります。
長かったような、短かったような。

あちこち不具合はあるけれど、
生きている事に、感謝です。

それにしても、今年の風邪はしつこいです。
神奈川県はインフルエンザ警戒レベルが
全国で1番だとか。
皆さまお気をつけください。

早くスッキリしたいよぅ〜〜(ー ー;)


image-00280218111156.png

去年の桜。春よ来い!

nice!(0)  コメント(0) 

11年経ちました。 [病気のこと]

雨の朝です。
でも、もう晴れるのかな。しっとりした空気です。

さて。。。
今日で初発の手術から丸11年が経過しました。

後発手術からは、もうすぐ9年半です。
あと半年経つと、こちらも丸10年。もう少しです。
がんばらなくちゃね。

こんな日が来るなんて、思っていなかった11年前の私に、
大丈夫だよ、と、言ってあげたいな。

元気でいられることに、感謝します。

今日はちょこっとお祝いしますよ~。
だって11年だもの(^o^)

IMG_2941.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

おっぱいが片方無くても...。 [病気のこと]

さっき、テレビで北斗晶さんが言っていた言葉。

「おっぱいが片方無くたって、良いじゃん!生きていられれば。」

ああ、そういう風に私も思ったなぁ。と・・・。
今でもそう思ってるよー。

これから髪の毛が抜けて、すごくショックでまた泣いてしまうだろうけど。
髪の毛無くても、すぐ生えてくるし! と、思えるようになるから。
(生えそろうまで時間かかるけど・・・。)
大丈夫だよ、頑張ってね。 と、テレビに向かってエール!

今、頑張っているみんなにも、「大丈夫だよ!頑張って!!!」


*****************************************

10月に入りました。
やらなくちゃいけないコトがてんこ盛り中。はーーーーー。

お楽しみを見つけつつ、がんばりましょ。

IMG_2878.JPG

骨董市で見つけました。
アザラシは50円。羊は100円。


nice!(0)  コメント(2) 

更新出来ました。 [病気のこと]

先月受けた1年ごとの検査結果を聞いてきました。

無事クリアです(^_^)

これで、後発から丸9年です。
10年目に突入です。

ずっとずっと高値安定の腫瘍マーカーICTPが
初めて基準値以下になってました。
なんだか嬉しい。

ひとりお祝いランチして、
お買い物して、今日はひとり時間満喫中です。



image-00270608153300.png

nice!(0)  コメント(6) 
前の10件 | - 病気のこと ブログトップ