So-net無料ブログ作成
検索選択
平凡で幸せな毎日 ブログトップ
前の10件 | -

桃の花 [平凡で幸せな毎日]

初めて桃の花が一面に咲く様子を見てきました。
桃源郷とはこのことでしょうか?(^o^)
山梨県笛吹市は、一面がピンク色です。

IMG_5669.JPG

桜も咲いて、桃も咲いて、ホントにきれいでした。

IMG_5668.JPG


IMG_5667.JPG

桃は大好きなくだもの。
桃の実が実った姿も見てみたいなぁ~。

IMG_5677.JPG

甲府駅前に、ちょっとオサレな商業施設ができていました。
こういう古いけど新しい感じは、流行ですね。

IMG_5678.JPG


IMG_5675.JPG

久しぶりのドライブデートでありました。

**************************

やっと春らしい?と思ったら、今日は夏のような気候。
夏日になったようですね。もう暑いよぅ・・。 

先週は、ずっと実家の片付けをしていました。
片付けや掃除は、やり始めるときれいになるまで続けたくなる性格。
なかなか片付かない実家だけれど、ひとつのところが片付き始めると
ちょっと嬉しくなってしまい、やめられないのよねー。
お弁当作って、実家で掃除して、お弁当食べて、と、そんな日々です。

今週も片付けは続く・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

お花見京都 [平凡で幸せな毎日]

IMG_5621.JPG

夫と京都に行って来ました。
父が亡くなって2ヶ月半。やっと旅行に行けました。

お天気が最悪で、土曜日は雨、日曜日は雨は上がったけれど
ものすごく寒くなってしまって。。。
お外にいるのが辛かった~@@@

IMG_5618.JPG

ま、そんなときもあるさ。

それでも、桜はどこも満開で、とてもきれいでした。


IMG_5613.JPG


IMG_5602.JPG


IMG_5576.JPG


IMG_5565.JPG

雨のインクライン。観光客は雨でもいっぱい。



IMG_5535.JPG

お天気が良かったら、お花の色も映えるんだけどね。。。


IMG_5546.JPG

上七軒でいただいたランチ。
お造りも散らし寿司もとてもおいしくて、シアワセ。


IMG_5625.JPG


おいしいご飯と、お花と。
楽しい時間を過ごしました。

*************

今日の冷たい雨で、地元の桜もだいぶ散っていますが。
これから先は八重桜も咲くし、
私の好きなチューリップも見頃を迎えます。

お花見、楽しむぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

霊園の桜目当てで行ったのに。。。 [平凡で幸せな毎日]

本当は、今週はじめにお墓参りの予定だったんだけど。
霊園には桜の木があってね、とても良い感じなのよ。

で、桜を狙って、今日あたりもう良いかな?
と行ってみたんだけど。ぜんぜんダメだったわー。
ウチの方って寒いのね。。。
来週の頭くらいでも良かったかも。
来週また行ってみようかな(笑) 

とりあえず、お墓参りをして、実家に寄ってお片付けを少々。

IMG_5518.JPG

ひとりランチに繰り出し、その後、こもん市の桜の名所を
車でくるりと回ってみました。

市役所の近くには延々と桜並木が続くんだけど。
良い感じになっていました。まだ満開にはなってなかったけど。
週末はきっと大渋滞でしょう・・・(今日もちょっと混んでたし)

その後、桜のきれいな公園に10分ほど。
うーん、桜は良いわね~。

IMG_5525.JPG


IMG_5523.JPG

と言うことで。
今日はちょこっとひとりお花見ができました。

お弁当持ってお花見に行くのはもうちょっと後ね。
私は八重桜が好きなので、八重桜咲くころにでも。。。
お楽しみはまだまだこれからよ!(^o^)


nice!(0)  コメント(0) 

また週末冷え冷えになるって? [平凡で幸せな毎日]

桜の開花宣言はでていますが。
こもん地区あたりはまだ咲いてないです。
一輪咲きとか、そんな感じ。

IMG_5501.JPG

↑↑↑ 昨日のおやつ。

******************

で、今日もちょっと冷えてるけど、明日はもっと冷え冷えらしい。
こもん市は明日・明後日と桜祭りがあるんですけど。
・・・咲いてるのかしら???

IMG_5497.JPG

かばコレクターのお友達から送られてきたアザラシたち。
このステッカー欲しかったのよ~!
(切手はお友達オリジナルのかば切手!)


なかなかスッキリ春の陽気にはならないこもん地区ですが。
早くお花見に繰り出したいなぁ~。

みなさま、楽しい週末を~!


nice!(1)  コメント(0) 

27周年 [平凡で幸せな毎日]

先週の金曜は結婚記念日でした。
27周年。お互いによく頑張っています(笑)

金曜日は何もしなかったけれど、
日曜日にランチクルーズを予約していました。

IMG_5470.JPG

でも、昨日はあいにくのお天気~(>_<)
寒いし、雨だし。。。。。
でもね、お天気が悪かったので、と、次回乗船料が無料になる
チケットをいただきました。
うーん、次はいつだ???

IMG_5472.JPG

船の前で 手を振ってお迎えしてくれます。
雨なのに、スイマセン~。

IMG_5475.JPG

初めての乗船だったので、よくわからず。
とりあえず一番お安いコースを頼みました。
中華料理のコースです。

IMG_5478.JPG

IMG_5482.JPG

IMG_5484.JPG

ひとつひとつの座席にスタッフさんが来てくださって、
お話ししながら、風船で犬を作ってくれました。
夫はアザラシをリクエストしたんですけど、さすがに無理(笑)
次回までの宿題で!とスタッフさん。
ピアノとバイオリンの生演奏もあり、なかなか楽しかったです。

IMG_5490.JPG

予約するときに、結婚記念日で、と予約したら
最後にプレゼントをいただきました。
でも、日付、間違えてますよ、船長さん!(笑)
今年は2017年です!

寒くて凍える1日でしたが、たまには良いかな、のランチでした。
今度は夜に、キラキラのみなとみらい地区を海からながめたいわ。


nice!(0)  コメント(2) 

桜咲いたね!(^o^) [平凡で幸せな毎日]

桜が咲いて、春本番。
良い季節だなぁ~!

IMG_5421.JPG

日曜日に、足柄の春めき桜を見に行って来ました。
ポカポカ陽気で、気持ちよかったので
お外でお弁当食べました。
お外で食べるご飯っておいしいよね。

IMG_5416.JPG


IMG_5422.JPG

ソメイヨシノも開花宣言が出たし、
あと1週間くらいで満開かな?
おおっと!
お花見の予定を立てなくっちゃ!!(^o^)

IMG_5430.JPG

川の両側に桜並木。良い景色です。


小田原のお菓子屋さん「菜の花」のカフェは夫もお気に入りの場所。
たいていここで一息いれてます。

焼きたてのチーズタルトはトロトロさくさく。
すんごくおいしかった!
お煎茶のセットです。コーヒーも良いけど、煎茶も合うよ。


IMG_5433.JPG

3連休はのんびり過ごしました。
と言っても、お彼岸のあれこれで、バタバタもしていました。
その他いろいろもあったんだよ~@@@
それは、ここでは話せない内容なので(笑)

今日は良い天気!
実家の片付けしてこようかな。


nice!(0)  コメント(0) 

終わった~!と、思うけど? [平凡で幸せな毎日]

父関連の手続き、たぶん今日で終了です~!(^_^)v
・・・たぶん、ね。

IMG_5406.JPG

まだ役所からいろんな手紙が届いているので、細かな手続きは
残っているのかもしれないのだけど・・・。

でもまぁ、とりあえず、私が把握していて、
これはやらなくちゃ!という手続きはすべて終わりました。
あとは完了通知が届けばOK。

IMG_5409.JPG

あーーーーーーーーーー、つかれたーーーーーーーーー。

とりあえず、一段落かな。
これから次のステップが待っていますが、それはそれ。

2ヶ月でなんとか終わりました。
いつ終わるんだろう?って、ずっと頭抱えていたけど
やれば終わるんだね、ちゃんと(笑)

さぁ。

次はお楽しみが待っています。
自分にご褒美たっぷりめで。
この3連休も、ご褒美盛りまくりで(笑)

IMG_5412.JPG


写真は、昨日ゆうゆうさんと一緒に食べたトンカツ!
巻きカツっていうのかな。おいしかったねー。
揚げたてのとんかつはシアワセを呼ぶ!(^o^)
そして、ケーキも~!
ゆうゆうさん、おつきあいいただいてありがとうね!また遊びましょ! 

最後の写真は今日のランチ。
最寄りデパートの京都展で勝ったあなご寿司弁当。
おいしかった~!(^o^)

私のご褒美は食べるコトに集中しており、体重増加が怖いです。
もうかなり増えていると思われるけど。。。
ま、なんとかなるさ???

みなさま楽しい連休を!


nice!(0)  コメント(2) 

これでひと区切り [平凡で幸せな毎日]

父の納骨が終わりました。
これでひと区切り、かな。


IMG_5393.JPG


いろんな手続きが忙しくて、毎日バタバタしていて
日にちの感覚や時間の感覚がいまひとつわかっていなかった感じも。
父が亡くなってまだ2ヶ月経っていないんだ。


IMG_5394.JPG

父の具合が悪くなってから、2年。
最後の入院から3ヶ月。
亡くなってから50日あまり。


IMG_5396.JPG

IMG_5398.JPG


一仕事終わって、ちょこっと肩の荷が下りた感じも。
しばらくのんびり過ごしたいなぁ。


IMG_5399.JPG


昨日は婚家の家族みんなで、おいしいご飯食べました。
おとーさん、ごちそうさま(^_-)


nice!(1)  コメント(2) 

月曜日に更新!(笑) [平凡で幸せな毎日]

IMG_5381.JPG

月曜日です(笑)
一週間なんてあっという間に過ぎていくわ~@@@

日曜日、桜を見てきました。
河津桜はもうそろそろ終わりかな?

IMG_5372.JPG

3日は散らし寿司、作りました。
毎年同じかわらないメニューです。
今年は父にも供えました。食べたかな~?(^_-)

さ、今週も頑張ります~!
今月中になんとか全部終わらせたいのよねー。
がんばろっと! 

IMG_5386.JPG

おまけ。今日のランチ!


nice!(0)  コメント(0) 

ご褒美ケーキ [平凡で幸せな毎日]

IMG_5371.JPG

先日、書類の不備があり玉砕したお墓の名義変更。
今日は絶対に負けないわよっ!(誰に?何に?笑)と、鼻息荒く市役所へ。

わずか20分くらいで、無事、名義変更が終わりました。
いやはや。書類さえ揃っていれば、なんてこと無かった。
ま、その書類をそろえるのが大変という話よね。。。。。

頑張った私にご褒美ケーキ。
ゆっくりお茶してきました。

父関連の手続きいろいろ、あともう少しです。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 平凡で幸せな毎日 ブログトップ