So-net無料ブログ作成
検索選択
平凡で幸せな毎日 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

そしてまた月曜日 [平凡で幸せな毎日]

IMG_5364.JPG

先日、アレンジのお花を買ったときに、
このイチゴ(フェイク)が一緒に挿してありました。
アザラシの一輪挿しにぴったり~!春だね。

イニシャルプレートは陶器なんだよー。頂き物です、ありがとう!

******************************

さて、そしてまた月曜日です!
今週も頑張って行きましょう~! 

あ、今週はもう3月になるの~??? 早い~~(>_<)


nice!(0)  コメント(0) 

月曜日だ! [平凡で幸せな毎日]

今週も始まりました!
良い天気だけど、風がすごい!

洗濯物(夫のものやタオル以外)を外に干したけどあわてて取り込んだよ。
なんだか持って行かれそうなくらいの強風です。

今日はまたまた区役所に行かねば、ですが。
コレで最後の区役所通いにしたいなぁ。無理かなぁ~(笑)

さぁ!今週も頑張りましょ!
お楽しみも入れなくちゃね(^o^)

**************

昨日買ったドライフルーツ。
このシリーズ好きなんです~。
セミドライで、柔らかくて、酸味が効いていて、おいしいです。
カ●ディで売ってました。

IMG_5351.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

梅とりんご [平凡で幸せな毎日]

IMG_5335.JPG


今日は梅を見に出かけてきました。
ちょっと寒かったね~@@@

昨日が暖かすぎた。20度越えてたもんね。
今日は半分くらいの気温。

IMG_5340.JPG

IMG_5337.JPG


今日明日が観梅まつり?だったようで、人がたくさんでした。
梅はきれいだけど、この季節はお花見するには寒いんだよね~。

それでも今日は芝生に敷物を敷いて、お弁当食べている人がたくさんいました。
昨日だったらお外でごはんも良かっただろうなぁ~。


場所を移動して、夫とカフェに。

IMG_5345.JPG

今日は夫がコレが食べたいと言ったのよ(笑)
リンゴのパンケーキ。
ふわふわのパンケーキは初めての食感でした。
どうやって作ってるんだろう?おいしかったよん。

IMG_5347.JPG

*******************

父が亡くなって、そろそろひと月になります。
あっという間だね。

来月の四十九日法要と納骨の準備を始めました。
といっても、家族だけで簡素に終わらせる予定です。

まだまだいろいろありますわ。。。頑張ろう。。。


nice!(0)  コメント(0) 

今年もよろしく!のオフ [平凡で幸せな毎日]

IMG_5331.JPG

なんと!今年はじめてのゆうゆうさんとのオフでした。
毎年一番を狙ってるのに、今年はダメだったわ~(笑)
2月も真ん中になって、1回目。
うーん、これから巻き返すわよ~~(^o^)

お久しぶりのランチオフは楽しかったです~。
お肉もお魚もしっかりのランチ。うまうま。

デザートも場所を変えて、しっかりね。

IMG_5332.JPG

ゆうゆうさんにたくさん話を聞いてもらって、
しゃべりまくって(笑)いろいろ嬉しかったです。
ゆうゆうさん、巻き返すからよろしくね~!

*************************

夫に買ってあげたバレンタインのお菓子。
実はワタシが欲しかったんだけどね(^_-)

IMG_5330.JPG




nice!(0)  コメント(2) 

元気だよ-。 [平凡で幸せな毎日]

ちょっと間があいちゃったけど、元気ですよー(^o^)

実家の片付けとか、父関連のいろいろな手続きとか、
それなりにいろいろあるんだけれど。
じわじわと自分時間も増えてきました。

IMG_5294.JPG

先週は、お友達とランチにも行けたし~。
(↑↑↑ デザート きれい~!)
今週もランチの予定あるし~(^o^)うふふ。

元気です!

IMG_5321.JPG

昨日は夫と鎌倉へ。
鎌倉のこ寿々、カフェスペース???が出来ていました。
やっぱりわらび餅うまし!

IMG_5311.JPG

蝋梅が咲いて。

IMG_5318.JPG

梅が咲いて。

IMG_5312.JPG

彼岸桜も。。。





IMG_5324.JPG

鎌倉にある、こけしとマトリョーシカのお店「コケーシカ」で
自分へのご褒美買いました。

「夫婦良子可」
めおとリョーシカ?って読むのかな?
チョコレート入りのバレンタイン仕様のマトリョーシカ。
ちょっとお高かったけど、いろいろ頑張ったご褒美に。

おひな様と一緒に飾りましたよん。

そんなこんなで、元気に過ごしています。

IMG_5314.JPG



nice!(0)  コメント(2) 

さくらっ!(^o^) [平凡で幸せな毎日]

IMG_5267.JPG

サクラ、咲き始めましたよ~。
コレは河津桜。三浦まで見に行って来ました。

ポカポカ陽射しがあたたかくて、今日はお散歩日和。
夫と手をつないで歩きました。
夫と手をつなぐのは、仲良しだから、というのもありますが
一番大きい理由は、ワタシが転ぶから・・・。

IMG_5264.JPG

来週から桜祭りのようですよ。
まだ3~5分咲きくらいかな。木によっては8分咲きもあったけど。

↑↑↑鉄子になって写真撮ってみましたが、うまくいかないね。
にわか鉄子じゃ無理でした(笑)


IMG_5272.JPG

お散歩のあとは、お疲れ様のパフェ~!
うっまーーーいーーー。
パフェ、久しぶりだったけど、やっぱりおいしいです~(笑)

********************

父が亡くなって2週間あまり。
バタバタな毎日でしたが、やっとなんだか人間らしい時間を
作れるようになってきた気がします。

昨日、司法書士さんに丸投げしたという安心感もあるけど(笑)
だいぶ面倒な手続きも片付いてきたし。
来週からはちょっとのんびり出来るかな。。。


nice!(0)  コメント(0) 

1月は行く、2月は逃げる、そうです! [平凡で幸せな毎日]

あっという間に1月が終わりました。
2月に突入!はやいなぁ。
お正月、ついこの間でしたよね?
1月は「い」く、2月は「に」げる、3月は「さ」る、と言うそうよ。

**********

昨日も市役所に行って手続きでした。
でも、書類の不備があって、返されちゃった。
あまりにショックで(笑)立ち直れないわ、と思ったので
そのまま一人でお買い物に繰り出しました。

ま、頭冷やしながら、ランチして、買い物して、
まぁまぁ、落ち着いたところで、帰宅しました~。

IMG_5251.JPG

毎日、何かしら手続きしているんだけど、なかなか終わらない。
早くスッキリして、自分のコトに集中したいな~と思ってます。

この手続きいろいろが終わったら、
絶対にぜーったいに、旅行に行きます!!!
旅行行くよっ!と、夫にも宣言したの。
早くゆっくりしたい~~~。

IMG_5252.JPG

昨日買った必需品のルームシューズ。
安くなっているので今が買い時!(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

いろんなところとつながっている [平凡で幸せな毎日]

父が亡くなり、いろいろな手続きが山盛りてんこ盛り状態。

人とは、こんなにもいろんなところとつながって生きているのだ、と
思い知った、ここ数日です。
まだまだ手続きは続くのですが、いやはや、大変。

クレジットカードだって、電気代やガス代だって、みーんな手続きが必要なのよ~。
私が死んだら、どうするんだ??? 
(と言うより、夫より先に逝かないとダメだわ・笑)
身軽にしておかないとまずいな~って、ちょっと考えてしまいます。
父だって、ずいぶん身軽にしていたと思ったけど、こんなにいろいろあるしなぁ~。 

ひとつひとつ片付けているけれど、まだまだ途方に暮れる。。。
まぁ、始まったばかりですからね。。。

IMG_5249.JPG

デパ地下のお弁当と
インスタント味噌汁。今日のお昼ご飯。


IMG_5241.JPG

毎年買っている、くまさん付きチョコレート。今年も買えたわ。
カファレルの缶入りチョコは思い切って買いました。

やっと物欲が復活してきました(笑)
父が亡くなる前は、食料品でさえも買い物したくなかったの。。。
人は、心が元気な時に買い物したくなるんだね、きっと。


nice!(0)  コメント(2) 

あざらしチョコ [平凡で幸せな毎日]

IMG_5240.JPG

今年もあざらしチョコ売ってた~!(^o^)
かわゆす。

もうバレンタインチョコのコーナーは人でいっぱいでした。
季節は何があっても確実に動いていくのだね。

頑張ろうっと。

IMG_5243.JPG

お花は良いね。 春っぽくて可愛い。

nice!(0)  コメント(0) 

アザラシ狩り [平凡で幸せな毎日]

IMG_5232.JPG

久しぶりに買い物ざんまい。
ストレス解消!(^。^)

元気です。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 平凡で幸せな毎日 ブログトップ