So-net無料ブログ作成
トリプルネガティブ ブログトップ

トリプルさんに良いニュース [トリプルネガティブ]

ふらふらネット検索していたら、
うれしい?ニュースを見つけました。

http://cancernavi.nikkeibp.co.jp/news/parpbsi201_1.html

トリプルさんに、朗報ですね。

まぁ、認可が下りるのは、ずっと先になっちゃうのかな。
一日も早く、この薬が使えるようになることを祈ります。

とりあえず、でも、嬉しいニュースだよね?


nice!(0)  コメント(2) 

トリプルさん [トリプルネガティブ]

「トリプルネガティブ」で検索してココにたどり着いている方が
毎日たくさんいらっしゃる。

10-18-4.JPG 空が青い~!

私はあまり勉強していないので、検索でココにたどり着いても、
欲しい情報は得られていないんじゃないかしら・・・。

でも、トリプルネガティブ(以下トリプル)で
こんなに元気なヤツがいるってわかったら、
「自分だって大丈夫!」って思えるかな。
思ってくれたら嬉しいな!

で、不勉強なトリプルの私であるが、
ちょっと検索してみるかな~、と、見てみたよー。

「予後悪し」
目立つねぇ、この言葉・・・。
わかっていたコトとはいえ、こうしてばーんと書かれちゃうと、
ちょっとへこむわね・・・。

10-18-1.JPG 一面のコスモス!

でも、検索して訪問したトリプルさんのブログは、みんな前向き。
いいねぇ!そうよ、そうこなくっちゃ!(^0^)
伺ったブログの皆さんに、元気をたくさんもらいました!
(コメントも残さずに帰ってきてしまったけれど・・・。この場でお礼申し上げます。)

でね。あちこちまわってみて、良いことが書いてあるところを
かいつまんで読んできました。

トリプルさんは・・・
術後2~3年を過ぎると、再発率曲線が一気に下がる」・・・らしい。
良いじゃん、良いじゃん。 コレ、信じましょう~。

4年以降再発率はゼロ」・・・らしい。
コレはちょっと”まゆつば”ですね~。ゼロってコトはないよね・・・。
でも、ま、ちょっと嬉しいかなぁ・・・。

トリプルさんは・・・
抗ガン剤(アンスラサイクリン系)の奏功率が高い
その場合(良く効いた場合ってことよね)予後は良好になる
・・・と、そういう研究結果もあるみたい。

良いじゃん、良いじゃん。
いい仕事してもらいましょう。あんなにきつい治療だったんだからね。

10-18-3.JPG 黄花コスモスもきれい

私は、左は術後4年になるし、右は術後2年半になる。
4年過ぎたからって、そんなに簡単に安心出来るとは思わないけど。
でも、気持ちはちょっと楽になるかもしれないね。

どんなことがあっても、人生の終わるその日が来るまで、
毎日を楽しんで、楽しんで、生きていこうと思うよ。
頑張るわよー。免疫上げて、行きましょう~。

*****

トリプルのみなさん、ちょっと安心材料増えましたか?

トリプルの研究もどんどん進んでいるようです。
新しい治療方法がじきに出来ることでしょう。

免疫を上げて、自分は長生き!と、信じて頑張っていきましょう。

10-18-2.JPG 平塚のコスモスでした。


nice!(0)  コメント(8) 

トリプルネガティブ [トリプルネガティブ]

最近「トリプルネガティブ」という言葉を知った。
ホルモン受容体が2つともマイナス、さらに、HER-2もマイナスの人のことらしいです。

もろ、アタシじゃん。

このトリプルネガティブさん、予後が悪い、と言われております。

ふーん。

それ、主治医のSちゃんも言ってたもん。知ってたよ。
でもって、アタシの右胸のガンは、グレード3だったよ。
異形度が高い、あっという間に大きくなった顔つきの悪いがん細胞ってこと。

ふーん。

左のガンを切った時、10年生存率70%を90%に上げるために
抗ガン剤しましょう、って言われたっけな。
右にもガンが出来たってコトは、リスクはもっとあがったってコトだよな。

ふーん。

こうやって書き出すと、アタシってものすごーく高リスクなんだなぁ~。って思う。
こればっかりは、変えられない事実なんだわねー。

でもまぁ、今は元気なんだし。再発するかもしれないけど、しないかもしれないし。
先のコトなんて、だーれもわからないんだからねー。とも、思うわけだね。

今よ、今。たった今、を元気に過ごして、生きていけば良いのだ。
先のことは先に行ったときに考える。
今は、やりたいことをして、おいしいモノ食べて、出来ることをやるのだよ。
一所懸命に今を生きていくコト、大事だよー。
先のことばっかり案じて、動けなくなるコトがいちばん怖いよ。

元気に毎日を過ごす!一日一日を大事にして生きていけばよろし。
トリプルがなんだ、グレード3がなんだ!と、思おう~!

医学の進歩はすごいのだ。
今から一年生きたら、使える薬も増えている。治療法だっていっぱいある。
ネガティブさんの研究も進んでいく、ということよ。
2年生きたらもっといろんな薬が出来て、研究も進むのだ。
長生きはするもんじゃねー。と言うことにもなる。

トリプルでお悩みの皆さん
悩むコトなんてありません。前向きに、ひたすらやりたいことをして
元気に過ごせば良いのです。

で、今のアタシは、風邪を治すことに一生懸命。
明日からの週末をいかに楽しく過ごすかを計画中だよー。
お気楽に生きて、楽しんでなんぼの人生じゃよ。

笑って暮らそう。
泣いても笑っても、一日は一日。だったら、笑って暮らしましょう~。
笑う門には福きたる~。よっしゃ!頑張っていこう~!


・・・と、自分にカツを入れましたー。
人生一度きり。楽しまなくちゃ、損よー!!!


 


nice!(0)  コメント(16) 
トリプルネガティブ ブログトップ